2009年4月28日火曜日

56、8

武蔵小山にて、弟弟子
立川談奈くんの会にお呼ばれ。

彼、頑張ってるよなぁ。
うちの師匠が、弟子に
「何云おうが、やる奴ァやる」
ってよく云うけど、
彼見てると、ホントその通りだと思う。

談奈くん、呼んでくれて有難うな。

ダーリン先生のおカミさんいらしてた。
丁度、パーティにご出席のお返事を
頂いたばかりだったので御礼のご挨拶。
当方の晴れ姿、是非見て頂きたい方のお一人。
久し振りにお話させて貰ったが、
お元気そうで何より。

すぐ近所に知合いのお店があるので、
開演前、ちょこっとだけ、ご挨拶に行く。
俺の顔を見るなり、そこの親方
「痩せたねぇ〜」

この言葉、よく云われんだよなぁ。
すこぶる元気なんだけど。

帰って、ハカリに乗る。
タイトルが、その時の目方です。
退院後からずっと変わらず。


数字から〝東京ボーイズ〟さんを連想した方は、
ハイ、演芸通です。