2009年5月24日日曜日

祭りのあと2

朝から関係各所に電話。
パーティの御礼その他諸々。

午後、国立演芸場へ。
『立川流落語会』三日目。

楽屋で一門の皆さん、
文志さん、
ミッキーカーチスさん、
高井研一郎先生に、御礼のご挨拶。

一昨日、ミッキーさん。
飛び入りで歌ってくれたンだ。
一気に盛り上がるのなんの(そりゃ、そうだ)。
特にロカビリー世代のお客さん、大喜び。
ホント嬉しいプレゼントだったっス。

さてさて、真打ち昇進後の初高座…。
と、いいたいところだが、実は違うんだよね。

正式には、6月のお披露目が初高座となるので、
この日は、「パーティ後初の…」と、なります。
おまけしてくんなまし。

高座に上がると、
客席に、パーティにお越し頂いた方のお顔もチラホラ。

すみません。
気持ち的には、その方達に向けて
(特にマクラで)語りかけてしまいました。
まだ自分の中に、あの晩の余韻に
浸りたい気持ちがあるんだろうな。

終わって、まっすぐ帰宅し、
カミさんと二人で晩飯。