2013年3月16日土曜日

別名「宇宙恐竜」

昨晩、上野広小路亭にご来場下さりましたお客様、
誠に有難うございました。
またのお越しをお待ちしております。

さて、昨晩は出番前にちょっと用足しの為、広小路亭の向いのデパート
「M坂屋」さんに立ち寄ったのですが、その8Fフロアーにて、
懐かしき「ウルトラQ」でお馴染みの人気怪獣「カネゴン」を発見しました!
「なんでこんな所にカネゴンが...?」と思い近づいてみると、
『ウルトラマンフェスタ』というデパート挙げてのイベントの最中で、
その一環として、カネゴンの人形が展示してあると分かりました。
等身大フィギアか、着ぐるみなのかは分かりませんでしたが、
これが実に良く出来ていて、ウルトラ世代の私は、見入ってしまいました。

その後、落語をブツブツ喋りながら、しばらく階段を下りていると、
今度は、な、な、なんと「ゼットン」を発見!
うわああ〜お! 皆さん!「ゼットン」ですよ!「ゼットン」!
「ゼットン」と言えば、初代ウルトラマンを寄せ付けず、
完プ無きまでに叩きのめした、言わずと知れた史上最凶最悪の怪物!!
第一回IWGP決勝にて猪木を失神KOしたハルク・ホーガンと並んで、
我らがヒーローを打ち破った憎っくき敵のベスト(或いはワースト)3の
一人です(あとの一人は、誰でしょうねぇ...。考え中)。
子供時代、トラウマになるくらい恐くて強かったゼットンに、
思いも寄らず出会えた事が嬉しく、またそのカッコ良さに見蕩れる私...。

ちなみにそこは婦人服フロアで、「ゼットン」をポーッと見つめている人間は
私だけ。ゼットン」を独り占めにしている様で、ゼータクな気分に浸れました。
ただ、穏やかで華やかな婦人服フロアーに、あの恐怖の「ゼットン」がぽつんと
立っている光景は、正にシュールそのもの。ケータイで撮って、当ブログに
UPする知識が私にない事が、悔やまれます...。

ああ、それにしても間近で見た「ゼットン」。カッコ良かったぁ〜。