2013年9月30日月曜日

9月30日

「ボルティモア・オリオールズ」
85勝77敗、ア・リーグ東地区3位にて、
今シーズンの日程を終了です。

レッドソックスをホームに迎えた最終3連戦では、
2勝1敗と勝ち越し、最後にファンを喜ばせてくれました。

レッドソックスは前年最下位からの優勝。
バレンタインが率いた去年のチームの崩壊っぷりを見る限り、
再建には数年はかかりそうな感じがしたのですが、
一年で建て直すとは見事の一言。
前にも書きましたが、上原の存在が本当に大きかった...。
これから始まるポストシーズンでは、一昨年のレンジャーズ在籍時に
味わった悔しさを是非、晴らしてもらいたいです。

我がオリオールズは、主力選手が年齢的にピークを迎える
来年、再来年くらいが正にチャンス(逆にここを逃すとキツい...)。
その為には、ここ数年の課題である「先発投手」のレベルUPが不可欠です。
二ケタ勝利の先発が2人だけでは、やはり上は目指せません。
今期はレッドソックスとは12ゲーム差でしたから、単純に言って、
二ケタ勝利の先発が、〝あと一人〟増えれば、優勝争い出来ました。

とここで、今年プロ野球の連勝記録を更新し、来年のメジャー移籍が噂される
〝彼〟に思いが及ぶのですが、まぁ、まずボルティモアには来ないでしょうなぁ...。

とさらにここで、去年、オリオールズに加入したものの、
どうやらメジャーのマウンドを一度も踏む事なく退団してしまいそうな
〝彼〟にも思いが及ぶのですが、うーん、残念...。
メジャー昇格にはいろんな要素が関わるので、とっても不運でした。
でも一度くらいは投げる姿が見てみたかった...。

さて今月も今日で終わりの「9/30 今日の発見」

『当ブログ、去年の更新記録を抜く!』


バレンティンが感じたのと同様のプレッシャーの中、
3日連続の更新で、去年の投稿数『56』を
まだ3ヶ月も残して早々と更新致しました!!