2013年9月20日金曜日

9月20日

オリオールズの今シーズン残り試合も、
いよいよ「10」となりました。

ワイルド・カードの可能性もまだ残っており、
残りを「8勝2敗くらいでいければ、ひょっとすると...」という感じですが、
今の実力及び対戦相手を考えると、5勝5敗くらいが関の山ですかね。
ポスト・シーズン進出は「ヒジョーにキビシィーッ」状況です。
レッド・ソックスをホームに迎えての最終3連戦が消化試合にならない様、
ネバネバ、ネバネバ、ネバネバ、ネバネバ、ネバネバ(←『1ネバ』=1勝)
粘りを見せて欲しいです。ハイ、GO! O's! GO!

さて『9月20日 今日の発見』

「あとひとつ勝てば、オリオールズ2年連続勝ち越し!」


現在81勝71敗で残り10試合ですから、そうなります。

一昨年まで14年間、負け越し続けてしまった結果、
地区優勝をヤンキースと最後まで争った去年の93勝は、
アチラの野球ファンにはマグレ(=flukeフルーク、フロック)だと随分
言われましたので(オリオールズの方は『〝 magic〟マジックだ』、と主張。
要はどっちも〝実力〟とは思ってない...)、
確実に強くなった事が数字の上でも実証されて、嬉しいッス。

ちなみに、かつて桑田真澄氏も所属した『ピッツバーグ・パイレーツ』が
連続負け越しのワースト記録を今年ついにストップした事が話題になりましたが、
なんと20年連続だったそうですから、上には上(下には下?)がいるん
だっちゅーの。