2013年10月2日水曜日

BI砲

後から分かった事ですが、
昨日のブログでちょっとだけ名前を出した偉人『ガンジー』の誕生日は
なんと本日〝10月2日〟で、しかもこの日はインドでは「国民の休日」と
なっているそうです。

そこで「10/2 今日の(悔しい)発見」

『ああ、一日早かったぁ〜』


昨日のブログを今日更新していれば
(内容的には相変わらず野球の話ばっかで、更新が今日でもナンの問題もない事は
皆さんご存知の通り)、

「奇しくも今日、その名を出したのは、恐らく『ガンジー』の魂が私に
そうさせたのであろう...。ウン、きっとそうだ。そうに違いあるまい.....」

てな風に、都合良く解釈して、一人悦に入る事が出来たんですがねぇ。
ああ、惜しかったッス...。

ちなみにもう一人名前を出した『マザー・テレサ』の方の誕生日は
往年のプロレスファンに「夢のオールスター戦が行われた日」として記憶されている
〝8月26日〟だったので、「ちょくちょくあった猪木の延髄斬り」の如く、
カスリもしませんでした。


P.S. アーカイブがだらだら長くなるみたいなので、
今月からまたタイトルを付ける事にしました。