2013年10月12日土曜日

キリヤマ隊長、38歳ですってよ

「思い込んだら 試練の道を
 ゆくが 男の ど根性」

とはいうものの、
一方で『思い込み』とは、恐ろしいものです。

それによって、人々や国家はいがみ合い、憎しみ合い、対立し、
ついには、戦争という事態にまでつながりかねません。

そこで「10/12 今日の発見」

『はるかな星は〝ふるさと〟だった』


不朽の名作『ウルトラセブン』の主題歌を長きに渡り、
「はーるかなほしが〜 ウル〜ト〜ラ〜だ〜」
と、思い込み、そう唄っておりました(恥)。

大体、「『はるかな星がウルトラ』って何なんだよ」って話ですわ。
 
これが原因で戦争が起きなくて、本当に良かったです。