2017年6月18日日曜日

そういえば

こんな事がありましたよ。

去る6月3日の会の10日位前でしょうか。

CS放送の、とある落語とお笑いの専門チャンネルの
プロデューサーという人から

「6月3日の会をうちの番組で放送したい。
ついては収録させて貰えないか」

という連絡が入りました。

その後、詳細の書かれたメールが届いたので、
読んでみると、とてもじゃないが条件が折り合わず、
穏便にお断りをして、はたと気付きました。

今回初めて、やり取りをしたこのプロデューサー氏とは、
全く面識はなく、勿論、私の独演会に来て、
高座を見て頂いた事もない。

つまり、自分の目で確認していない品物を仕入れて、
お客さんに商品として出そうとしていた訳なんですよねぇ。

いやぁ〜、スゴい商売のやり方で、
私にはとても真似出来ないです。