2009年3月31日火曜日

日本一 掛け声かける 妻おらず

吉川潮先生のお口利きで、
新宿末広亭、余一会、〝三派連合落語サミット〟。

開演前から既に長蛇の列。いいメンバーだもんね。

高座下りたら、次の木久蔵さんが
「みッ、短すぎですよッ!!!」。

えっ?
そんな事はないだろうと思ったら、
ギャア〜〜〜〜ッ!!!!
完全に俺の思い違い。

持ち時間20分のところ
8分で下りちゃった…。

あとの出演者の方々にご迷惑かける。

ただでさえ広いといえない楽屋で、
もの凄く肩身の狭い思いをした。

でも、お陰で人気漫才、ナイツさんの時間が
増えたんだから、
お客さんに褒めてもらいたい。

ただ、あの酩酊大臣と同様、
しばらく〝サミット〟とは無縁になりました…。

666まで、あと67日。