2015年4月12日日曜日

土曜の夜の奇跡

昨晩の出来事。

何故か無性に『おでん』が食べたくなり、
近所のコンビニへ。

いくつかタネを選んで会計すると、店員さんが

「あと3分で、セールが終わるところでした」

ちょうど、「おでん全品70円」セール中で、
日付が変わると定価に戻る、という事らしい
(つまり、私が来店したのは11:57であった)。

「幸福とは、待っていてもやっては来ない。
自分自身で掴み取るものなのだ」

そんな言葉を口にしつつ、
私は満ち足りた気分で家路についたのであった。


ちなみに、煮崩れ気味だった『おでん』の味は、
70円に相応しいものだった。


以上、報告終ワリ。