2022年2月27日日曜日

3回目のモデルナ

摂取量が前2回の半分との事で、

副反応もその分、弱めと聞いていたが、

半日経った今朝くらいから

しっかりありました。

体温、最高36,9度。

体感的にはもっとある感じなのだが、

以後マメに測定するも皆36度台。

平熱が35度台なので、普段より1度程高い。


倦怠感あり。何もしたくない。

食欲なし。お茶と水ばかり飲んでる。

ポカリ買っておけば良かったと後悔。


今回も一番辛いのが、打った腕の痛み。

痛くて肩より上に上がらない。

後ろには回るので、帯は締められる。


全体的には、解熱鎮痛剤を使う程ではないし、

確かに過去2回よりも楽。

でも今日、仕事だったらキツかった。


あと、過去のブログを読み返し、

1、2回目の時の自分の書いた記事が、

今回と比較出来て、役に立った。

記録をしておくって、やっぱり大事ですね。