2023年12月13日水曜日

オワコン

とある方が

私宛に送ってくれた郵便物が、

宛先不明で先方に戻ってしまったらしい。

原因は郵便番号の『下二桁』が違っていたからとの事。

書いていただいた私の住所は間違いなく、

ちゃんと合ってる。

これ、どう思います?


大体、郵便番号なんて

郵便屋が自分たちの業務を楽にするためのもので、

書いてある住所の元に届けるのが筋ってもんでしょうよ。

それに以前ならこの程度のミスなら

100パー届いてましたね。

前にも当ブログで書きましたが、

ここ最近の郵便事業のサービス低下は本当にヒドい。 

遅配、誤配が当たり前。


書簡を送るという行為を

国ぐるみで辞めさせようとしているのだろうか。

ただでさえ今、肩が痛いってぇのに、

賀状を書く筆に、さらに力が入らんわぁ〜...。