2024年3月24日日曜日

昨日は

東京ドームに巨人ー楽天のオープン戦を

お知り合いの方のご招待で観戦して来ました。


同所を訪れるのは、コロナの遥か前、

ヴィッセル神戸への入団が決まったイニエスタが、

挨拶のセレモニーを行った2018年5月24日、

楽天の東京主催試合以来の、ほぼ6年ぶり。


驚いたのは、場内が完全キャッシュレスになっていた事。

ドリンクやフードを買った際に、現金による支払いは出来ず、

電子マネーやクレカ、スマホ決済のみで、

ちょっとした浦島気分を味わいました。


また、春休みという事もあってか、

オープン戦とは言え、7割位は埋まってました。

中でもユニホーム姿の子供たちが大勢来ていたのは、

かつての野球少年としては、嬉しかったですね。

彼らの中から第二の翔平が出る事を

そして第二の一平が出ない事を願うばかりです。


6回裏、バッター岡本。結果は四球。