2024年4月6日土曜日

先月

23日のオープン戦に続き、

お知り合いの方のご厚意で昨晩、

巨人ーDeNA戦を東京ドームで観戦してきました。


しかも今回は『ロイヤルウイング席』という

とても自腹じゃ行けない年間シートの

中2階にあるラウンジの一番高い席。


専用ゲートがあるので待たずにすんなり入れ、

試合中、トイレで並ぶこともありません。

椅子も高級感のあるふかふかシートでお尻も大喜び。


またラウンジ席のみ楽しめるビュッフェもご馳走になりました。

ドームホテルのレストランで作られた料理なので味は申し分なし。

奢ってくれる方に「いくら位するんですか」

なんて聞くのも野暮なのでお尋ねしませんでしたが、

お安くないだろうと思います。

勿論、野球観戦に欠かせないホット・ドッグやポテチなどの

ジャンクフードも充実しており、

アメリカン・ドッグ(ウインナーに衣のついてるアレ)を

何十年ぶりに食べてしまいました。


さらに嬉しいのがフリードリンクでビール呑み放題。

ここぞとばかり、6杯くらい(正確な記憶がなし)

ガブガブ浴びるように呑ませて貰いました。


後日、当ブログにUPする為に

それらの様子を撮っておく余裕など

呑んだり喰ったりするのに忙しくて全くなかったのは

やはり私に貧乏人根性が染みついているからです。


世の中にはラグジュアリーな空間があるんですねぇ。

勉強になりました。

えっ、肝心の試合はどうだったか?

「う〜ん、やってたような...気がします」って

それじゃお馴染みの花見の落語の枕ですな。