2024年8月14日水曜日

昨日は

和歌山カレー事件を扱ったドキュメント映画

『Mommy〜マミー〜』を見てきました。

約100席の小さい劇場でしたが、満席。

あの事件、もう26年も前の事になるんですね。

感想は一言で言って、面白かったです。


真犯人は誰かという事よりも

林眞須美死刑囚およびその家族たちの人となりを追い、

彼女が本当に犯人なのか、という事に焦点を当てた内容。

あの旦那、まだ存命だったんですね。

何故かとっくに亡くなったものと思い込んでました。

スミマセン。

当時は例の水撒きシーンがくり返し放送され、

また前歴の保険金詐欺などが取り上げられ、

彼女の太々しさや憎たらしさが強調されてましたが、

この映画を見終わると、いろんな意味で随分印象が変わります。


惜しむらくは、和歌山弁が聞き取れない箇所があり、

字幕を付けてくれるともっと理解しやすかったです。