2024年9月1日日曜日

今回の

馬場さん台風(正式名称は『サンサン』と呼ぶそう)が

熱帯低気圧に変わってなお居座っているとの事で、

朝からずっと降ったり止んだりする中を

スキを見つけて近所のコンビニへ光熱費の支払いに。


ついでに某電子マネーにチャージをしようと1万円を渡すと、

レジ係の東南アジア系のお兄さんが、

レシートと一緒にその1万円をくれようとしたので

驚いて「いやッ、これはあのッ、#%&@$...」

声にならない声を発したところ

「アア〜ゴメンナサイネ〜」

間違いに気付いたらしく、事なきを得たのだが

「別にこっちが悪いことをした訳でもないのに、

何故俺がドギマギせにゃならんのだ」

腑に落ちないものを感じつつも、

実はまだちょっとドキドキしながら帰宅した

9月1日、防災訓練終了。