2020年6月2日火曜日

今日のできごと

私が住む『寅さんで有名』な区が、現在有難い事に、
区民に対してマスクをあっせん販売してくれている。

1世帯につき1箱(50枚入り1800円)限定。

販売期日が明日までなので、指定の薬局に買いに行った。

「十分な数を確保しております。慌てずご購入下さい」
との当初の触れ込みだったのだが...

いざ、店について訊いてみると、局員の女性から

「現在品切れですので、
予約をして頂いて、一週間後のお渡しになります」

との言葉。

「えっ! 話が違うじゃん」と思ったが、
ゴネても仕様がないので、予約をして帰ってきた。

帰宅後、私が住む『両さんで有名』な区の
HPを開いて改めて確認してみると、

上記の「十分な数を確保云々...」の文言から

「ご注文が殺到した為、只今予約販売にて対応しております」

に変わっていた。

私が住む『志遊さんで...(鼻で笑われそうなので自粛)』な区の
見込みが甘かったのか。

それとも、販売に際しての厳しい身分証明がない
(区報についてるクーポンを切り取って持ってくだけ)
のをいい事に、不正に入手した輩が相当数いたのか。

はぁ〜品川区とは違うねえ〜...。