2023年6月18日日曜日

昨日は

お世話になった方に

ヤバい料理屋に連れて行って頂いた。


ヤバいと言っても勿論、非合法な訳ではなく、

出てくる料理とお酒が全部ヤバい程に美味い。


丁寧かつ繊細に手を加えられた料理が

洗練された器に盛られて出てくる。

一枚板のカウンターに席数8の小さなお店。

寡黙な大将は、まだ若い方とお見受けするが、

どういう経歴なのか気になる。


ご馳走になったので、

お会計はいくらくらいなのか分からないが、

杯も随分重ねてしまったし、

結構な値段したのではなかろうか。


帰って店名で検索してみたら、

東京のど真ん中にあるのに、まったく出てこない。

もしかして狐に化かされたか...。

看板がないので、普通なら通り過ぎてしまうだろう。

知る人ぞ知る隠れ家的な店ってのは

本当にあるんですね。