2023年8月14日月曜日

『不安』

皆さんが、これを感じるのは

一体、何に対してであろう...。

例えば、手掛ける事業の先行きであったり、

老後の生活設計であったり、

地球温暖化による環境破壊であったり、

解決の糸口の見えぬ国際紛争であったり、

現代社会で生きている以上、

実に多くの不安を抱えている事と思う。


オリオールズ2点差リードで迎えた延長10回裏、

ノーアウト、ランナー2塁の場面で、

マウンドに藤浪晋太郎が上がった今日が、

私にとっては、まさにそれであった。

ストライクが取れず四球を連発して交代、

続くピッチャーが打たれ、サヨナラ逆転負け...

そんな未来が容易に思い浮かぶ。


しかし、

この不安をよそに、3人でピシャリと抑え

(1球、キャッチャーが触ることすら出来ぬ、

とんでもない暴投があったが、まぁご愛嬌)、

なんと日米通じて初セーブ!

おめでとう。

今後は私がこの不安を感じぬよう、

安定した投球を見せて貰いたいのだが、

多分難しいだろうから、

点差が10点くらいの時に出て来て欲しい。