2021年7月6日火曜日

先週末の

オリオールズは、

エンジェルスが相手なので、

日本でも注目が集まる数少ない3連戦。

これも大谷さんのお陰です。

有難う、翔平!


結果、スーパースター大谷を相手に、

2軍みたいなピッチャーしかいない我が軍が、

3試合で、3本しかホームランを打たれなかった。

上出来。

ただ、2戦目で、

二つの敬遠を含む3つの四球を与えたので、

大・大ブーイングを喰らってしまったが、

ちょっと待ってくれと言いたい。


借金30で首位と25.5ゲーム差、

他を寄せ付けぬ圧倒的な勢いで最下位を行く

弱小オリオールズが、

ちゃんと勝負にこだわっている姿勢が、

何とも健気で、泣かせるじゃないか......


そう考えている俺みたいな

異端者(はぐれもの)だって、

とうに支配されちまったこの日本(くに)にも、

まだちゃんといるんだぜって事を

どうか心の片隅に置いておいて欲しい。


因みに3連戦、もちろん全部負けた。