2022年11月14日月曜日

つい今し方

コロナワクチン4回目の接種を

してきました(オミクロンBA4-5)。


過去3回は集団接種でしたが、

今回は、いわゆる町医者でやって貰いました。


この医院では現在、午前10時までを

コロナワクチンの接種専門にし、

一般外来はそれ以降に受け付けている様子。

という事は、熱が出たりして体調が悪くても、

朝一番では診ては貰えないという訳で、

やはりこれもコロナの弊害でしょう。


因みに今日、接種しに来ていたのは、

私より年齢が上と思しき、ほぼご高齢の人たち。

そりゃ、普通の勤め人の方が、

月曜の朝から打ちには来れませんわね。


あと今回、初めてファイザーを打ちました。

接種後1時間ほど経過して、体温は36.2度。

注射部位が既に少し痛いような感じがしますが、

果たしてこの後の副反応、どうなりますか。