2023年10月6日金曜日

昨日

ちょっと触れた

『君たちはどう生きるか』についての感想を

(言わずもがなですが、あくまで個人の感想ですよ)。


今の宮崎さんが『ラピュタ』を撮ると

こんな感じになるのかな、という印象。

ドキドキワクワクを感じなかったのは、

自分の年齢のせいか。

あと、宮崎作品には欠かせない

久石さんの素晴らしい楽曲が、

今回は何故か心に響かなかった。


とはいえ、全然つまらなくないし、

最後まで退屈せず見れた。

『すずめの戸締まり』より、断然好み。


クリント・イーストウッドだって

90過ぎて撮ってるんだから、

宮崎さんも元気なうちは

生涯現役でやってもらいたいし、

新作が出たら、また見に行きますよ。