2009年1月3日土曜日

四角いジャングルなんだから

龍志師匠夫妻にキップを取って頂き、
横浜へボクシング観戦。

ん〜、小堀さんは残念でした。

同じ負けるのであれば、もっと壮絶に打ち合って、
華々しく散りたかっただろうと思う。
でも、勝負の世界はそれをさせてはくれないンだよね。

厳しいなぁ…。

ところで、今日の会場は劇場形式。
リングの四方からではなく、
ほぼ正面からのみ、客が観戦するという
格闘技としては、変則的な会場。

これは、どうなんだろう?

一方からより、四方から声援が飛べば、
会場の雰囲気がまるで違ってくるし、
選手に伝わる熱気も違ったはずだ。
結果が違ったとまでは言わないが、
また別の展開もありえた、かもしれない。

ともあれ、小堀さん、お疲れ様でした。
必死の闘い、目に焼き付けましたよ。

666まで、あと154日。