2021年5月13日木曜日

これまで

「コロナ?異国の地の出来事でしょ」

「横浜港の客船で収まって、

内地には入ってこないでしょう」

「風邪と同じで夏場には勢いが弱まるよ」

「流石に年内には少しは見通しがつくはず」

....などなど根拠のない楽観論が、

悉く外れている事実を踏まえると、

「自分は感染しないだろう」

「感染しても重症化しないはず」

なんて考えも、同様に全く根拠がないし、

外れて当たり前だのクラッカーという事を

第4波?(何波だか、もう分からん。

『さざ波』とおっしゃる方もいる様ですが、

はるか遠くからなら『さざ波』に見えても、

実際に間近だと、命を落とす大きな波だった、

なんて普通にありますけどね笑笑)の真っ只中、

改めて肝に銘じておきたいと思う。