歌舞伎座。
感想、つけ加え。
開宗後の日蓮を待ち受ける
数々の法難を暗示する存在として、
『執権、北条時宗』をちょっとでいいから
出して欲しかった。
スイカにかける塩のように、
より味わいが深まったと思う。
直接、両者の絡みはなくて良い。
何なら、猿之助が二役、
それもお家芸と言える早替わりでやったら、
最高の見せ場で、盛り上がったに違いない。
それと、
歌舞伎の掛け声なしは、やっぱり辛い。
拍手じゃ、締まらないし、
何より、続くセリフに被ってしまう
...などと色々な事を考えるのも、
我ながら観劇後の興奮が覚めやらぬから。
生の舞台の価値は、正にここにあるのだと、
よぉ〜く分かった次第にぃ〜〜
あ、ござります〜るぅ〜〜〜〜
よっ澤瀉屋!!