2021年6月11日金曜日

昨日は

運転免許更新のため、神田へ。


大手町駅を降りると、何故か、

やたらと年配の人が多かったのは、

近くにワクチン接種の会場があるかららしい

(後で調べたら、噂の

『自衛隊大規模接種センター』だった)。


警視庁のHPに、

「コロナによる人数制限のため、

受付を締め切る場合があります」

などと書かれていたので、不安だったが、

午後2時過ぎに到着すると、

さほど混雑しておらず、すぐに手続きが出来た。


一応、優良ドライバーなので

(運転してないだけです、はい)、

講習時間が短く済むため、

私が『上級国民』感を味わえる

誠に数少ない機会だったのだが、

タイミングが悪く、講習開始まで、

丸々30分待たされたため、

『上級感』ほぼゼロで、ああガッカリという

一席でございました。