2021年6月16日水曜日

元オリオールズ

上原浩治氏が不快感を表したという

てれびミシュランとかいうコラムの

問題の記事を読んでみたけど、

成程、しょーもない内容。


氏の容姿への言及は論外として、

「引退してから発言がしっかりしてきた」って...。

現役当時から上原さんの発言は

しっかりしてるっつーの!!!

『喝オジサン』が例によってメジャーを腐した時も、

「張本さん、それは違います」って、

臆せず正面切って言ってたからね。


「上原氏が、これ程しっかりした発言をする人だと

初めて気付いた」と書くべきでしょうに。


自分の見知っている世界だけを

世の中を測る物差しにしている人間が書いた物など、

全く読むに値しない。


掲載元が謝罪したそうだが、

「今回の原因は、編集部のチェック体制の不備」

などという、何とも煮え切らない内容。

「発言をしっかり」した方がいいのは、

書いた人間と載せた人間、あなた達の方。